リック&きいちゃんの腎臓病日記

生まれつき腎臓病をかかえた兄リックと、妹きいちゃんの今までの闘病記録と現在の治療や日々の出来事を書いていきます。

リックさん通学再開です

f:id:jinzoubyou-nikki:20180206232316j:plain

リックさん、今日から通学を再開しました。

もう少し休んだらと言ったのですが
「もうすぐでテストだし、あんまり休んでもいられないんで・・・」
とのこと。
表情は、明らかに暗いです・・・

ムリせず、調子が悪かったらすぐに帰ってくんだよと伝え送り出しました・・・

当初の予定では、午前中で帰ってくることにしていましたが、お昼過ぎに
「もう少し頑張てみる」
との連絡が・・・
結局、午後の授業も全部受けたそうです。

帰宅した時の表情は、朝と比べて明らかに明るくなっていました。
1日、学校で授業を受けることができたことで、少しは安心したのだと思います。

1歩前進です。
でも、まだ本調子じゃないと思うので、あまり無理しないでね。