リック&きいちゃんの腎臓病日記

生まれつき腎臓病をかかえた兄リックと、妹きいちゃんの今までの闘病記録と現在の治療や日々の出来事を書いていきます。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ニャンコのいる生活

リックときいちゃんの最近の癒し。それは、猫と戯れる時間。 カミさんの会社に住み着いた猫をカミさんが引き取ってきたんですが、この猫が本当に人懐っこいんです。毎日、毎日猫と遊んでいます。そのおかげなのか、最近二人に笑顔が増えてきたような気がしま…

血糖値大幅改善の結果・・・

しばらく前から、血糖値に大幅な改善がみられていたきいちゃん。先週の定期受診で、ついに糖尿病の薬の服用が中止となりました! これは本当に大きな出来事です!たしかに、飲まなくて良くなった薬は1種類のみです。でも、1種類減っただけで、心の持ち方が…

公立福生病院で起きた透析中止での患者の死亡について思うこと・・・

東京都の公立福生病院で、一旦は透析中止を望んだ患者が、その後、透析の再開を訴えるも透析が再開されることなく死亡したニュース。このニュースを聞いて、本当にただただショックでした。 なぜ、こんなことが起きたのか全く理解ができません。病院側のコメ…

関ジャニ∞の錦戸亮が脱退を表明!?関ジャニ∞が解散危機との噂も・・・気になるその理由は?

今日は、きいちゃんの月1回の受診日です。精神科、糖代謝外来、泌尿器科の3科を受診します。採血もあるので、8時30分から9時30分の間に病院に入らなければいけません。盛岡までは、自宅から車で1時間くらいかかります。なので、7時から7時30分…

リックさん専門学校を卒業しました!

1ケ月のご無沙汰でした。心配をしてくださった皆様、本当に申し訳ございません。この1ケ月は、本当にいろいろなことがありまして・・・そのことについては、後々書いていきたいと思います。 この1ケ月の間にあった大きな出来事の1つがリックさんの卒業で…