リック&きいちゃんの腎臓病日記

生まれつき腎臓病をかかえた兄リックと、妹きいちゃんの今までの闘病記録と現在の治療や日々の出来事を書いていきます。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ニャンさん通院中・・・その理由は?

ウチのニャンさん、最近、病院通いをしています。 その理由はと言うと・・・ダニなどの寄生虫が発生しているみたいです。他にも、体内に寄生虫がいるみたいで、その駆除のために通院しています。 やっぱり、外で飼うと色々な危険があるんですね・・・だから…

インフルエンザB型が大流行中!その症状は?

インフルエンザB型が大流行していますね・・・ こんなに温かくなってからの時期にインフルエンザが流行するなんて、あまり聞いたことが無いです。新聞なんかを見ると、お隣の市町村では学級閉鎖や学校閉鎖の措置を行っている学校もあります。自分の身の回り…

きいちゃん通院日数が減りました!

きいちゃん、先日の岩手医大の通院で大きな進展がありました。なんと、3つの科で通院日数が減ることになったのです! 通院日数が減ることになったのは、形成外科、矯正歯科、糖代謝外来です。 形成外科と矯正歯科は、屋根から転落した時の骨折の治り具合が…

イヤな病院も福田パンで楽しみに!

きいちゃん明日は、岩手医大の受診日です。 明日は、ほぼ丸1日病院にいなければなりません・・・と言うのも、明日は4科を受診予定・・・泌尿器科、糖代謝外来、精神科、矯正歯科を受診します。午前に3科、午後に1科の受診です。 いつもなら嫌気がさして…

リックさん初のパンクに大慌て!

先日の事。 買い物で外出していたところ、リックさんから電話が。話を聞くと、車検に出していた愛車の代わりに借りてきた代車のタイヤをパンクさせてしまったとのこと。とりあえず、車に積載されているハズの応急タイヤに交換するよう指示をしたんですが、タ…

ゴールデンボンバーが新元号発表に合わせて新曲「令和」の動画を公開! 発売日はいつ?

昨日、5月から使われる新元号が発表されました。新元号は「令和」 発表の瞬間をテレビで見ていましたが、発表された瞬間、僕は違和感を感じました。「令和」の「和」の文字に、圧力とか権力みたいなものを感じてしまって・・・そう思うのはボクだけでしょう…