リック&きいちゃんの腎臓病日記

生まれつき腎臓病をかかえた兄リックと、妹きいちゃんの今までの闘病記録と現在の治療や日々の出来事を書いていきます。

頭部移植出術が来年にも中国で行われるとのニュースが!?そんなこと可能なの?

f:id:jinzoubyou-nikki:20170316214238j:plain

ネットで頭部移植手術に関する話題が盛り上がっていました。

チョット信じられない話です。
ニュースを見るとマウスやサルを使った実験では成功したと書いてありますが・・・

でも、よくよく読んでみると、猿は脊髄をつないでいなかったと書いてあるし、マウスも四肢が動いたとは書いてありますが、元のように動けたとはありません。
弱々しいが動いていたと書いてあるだけです。

こんな実験で次は人間になんて、根拠が弱すぎです。

そもそも、切断した脊髄をつないで動けるようになるのなら、脊髄損傷の治療方法が確立したということになります。
だったら、移植よりも先に脊髄損傷の患者の治療でしょう。

ガセネタとしか思えません。