リック&きいちゃんの腎臓病日記

生まれつき腎臓病をかかえた兄リックと、妹きいちゃんの今までの闘病記録と現在の治療や日々の出来事を書いていきます。

きいちゃん通院日数が減りました!

f:id:jinzoubyou-nikki:20190307062658j:plain

きいちゃん、先日の岩手医大の通院で大きな進展がありました。
なんと、3つの科で通院日数が減ることになったのです!

通院日数が減ることになったのは、形成外科、矯正歯科、糖代謝外来です。

形成外科と矯正歯科は、屋根から転落した時の骨折の治り具合が良好とのことで、次は9月以降に診察を受けることになりました。

そして何より驚いたのが糖代謝外来です!
血糖値が安定しており、食後の血糖値の上昇も緩やかとのことで、ほぼほぼ糖尿病は改善したと言って良いでしょうと言われました!
次の受診は3ケ月後!
まさか、ここまで改善できるなんて思ってもみませんでした!
本当に嬉しいです!

とは言え、油断は禁物!
再び治療に戻らないように注意したいです。