リック&きいちゃんの腎臓病日記

生まれつき腎臓病をかかえた兄リックと、妹きいちゃんの今までの闘病記録と現在の治療や日々の出来事を書いていきます。

血糖値大幅改善の結果・・・

f:id:jinzoubyou-nikki:20190307062658j:plain

しばらく前から、血糖値に大幅な改善がみられていたきいちゃん。
先週の定期受診で、ついに糖尿病の薬の服用が中止となりました!

これは本当に大きな出来事です!
たしかに、飲まなくて良くなった薬は1種類のみです。
でも、1種類減っただけで、心の持ち方が大きく変わってきます。
不安が少し無くなります。
薬の管理もラクになります。
本人の気持ちも変わってくるでしょう!

とは言え、油断は禁物!
今までと同様、食べ物には十分に気を付けさせたいと思います!

でも、ホッとした~!