リック&きいちゃんの腎臓病日記

生まれつき腎臓病をかかえた兄リックと、妹きいちゃんの今までの闘病記録と現在の治療や日々の出来事を書いていきます。

きいちゃんと温泉卵作りに行ってきました!

f:id:jinzoubyou-nikki:20180321001058j:plain

今日は、きいちゃんときいちゃんの弟を連れて、花巻の台温泉に行ってきました。

目的は温泉卵。

台温泉の観光荘さんでは、卵を持参すれば誰でも無料で温泉卵を作ることができます。

僕自身は何度か来たことがありますが、きいちゃんもきいちゃんの弟も初めてです。

f:id:jinzoubyou-nikki:20180321001158j:plain

温泉卵は、玄関わきの木箱で作ります。
木箱の中には96℃温泉が引かれているのですが、二人とも初めての光景に興味津々です。

f:id:jinzoubyou-nikki:20180321001220j:plain

今回は20個作りました。

きいちゃん家に着くなり、
「温泉卵の味見しないと!」
と言って、一番に温泉卵を食べていました(^^;)
楽しかったようですね。