リック&きいちゃんの腎臓病日記

生まれつき腎臓病をかかえた兄リックと、妹きいちゃんの今までの闘病記録と現在の治療や日々の出来事を書いていきます。

きいちゃんのリハビリに手作り餃子

f:id:jinzoubyou-nikki:20180109234339j:plain

統合失調症になってから、細かい作業が苦手になったきいちゃん。
昨日は、そのリハビリも兼ねて手作り餃子に挑戦です。

もともと料理は大好きなきいちゃん、大好きな餃子を作るとあって、積極的にお手伝いをしてくれました。

ただ、やっぱり集中力が続かず、指先も思うように動きません。
それでも、一生懸命がんばって20個ほど作ってくれました。

まだまだ先は長いですが、以前のきいちゃんに戻れるように、少しずついろいろなことに挑戦させていきたいです。