リック&きいちゃんの腎臓病日記

生まれつき腎臓病をかかえた兄リックと、妹きいちゃんの今までの闘病記録と現在の治療や日々の出来事を書いていきます。

インフルエンザの予防接種終了

f:id:jinzoubyou-nikki:20170327205710j:plain

巷では、インフルエンザのワクチン不足が問題となっています。

でも、リックときいちゃんが毎年インフルエンザの予防接種をしてもらっている病院では、なんとかワクチンを確保できていたようで、無事に予防接種をすることができました。

今年は、すでにインフルエンザが流行の兆しを見せているそうです。
皆さんも早目のワクチン接種をお勧めします。

他にも、マスクの着用や、こまめな手洗いやうがいでインフルエンザを予防しましょう!