リック&きいちゃんの腎臓病日記

生まれつき腎臓病をかかえた兄リックと、妹きいちゃんの今までの闘病記録と現在の治療や日々の出来事を書いていきます。

リックさん昨日は採血でした

f:id:jinzoubyou-nikki:20170327205710j:plain

リックさん、昨日は月1回の採血と採尿の日です。

いつも通り病院へ向かうリックさん。
僕と家内は仕事へ向かいます。

仕事場へ着いて暫くすると携帯電話の呼び出し音が。
画面を見るとリックさんからの電話です。
何かあったのかなと不安になりながら電話に出ると・・・
「中待合で待っててって言われたんだけど・・・」

ちょっと待て!?
いったい何が起きた!?

普段なら、採血と採尿が終われば、その日は終了。
なのに中待合なんて・・・

もしかして、しばらく続いていた尿たんぱくが悪化してたとか?
また入院が必要?
いろいろなことが頭をよぎりました。

でも、もう配送で出発してしまっているため僕にはどうすることもできません。
リックに母に何かあったら連絡するように手配するように伝えました。
でも、不安で落ち着きません。

しばらくすると、リックからLineが入りました。
すると
「ただ単に診察があると勘違いしてただけだって」
の一文。

めっちゃホッとした~
もう、焦らせないでくださいよ・・・