リック&きいちゃんの腎臓病日記

生まれつき腎臓病をかかえた兄リックと、妹きいちゃんの今までの闘病記録と現在の治療や日々の出来事を書いていきます。

リックさん初めての投票です

f:id:jinzoubyou-nikki:20171022223115j:plain

今年から、投票できる年齢が引き下げられました。
それによって、19歳のリックさんも投票権を得ることに。

今日、初めての投票にウチの家内と行ってきたそうです。

昨日まで、小選挙区比例代表の違いも知らなかったリックさん。
一晩のレクチャーで、なんとか理解したようです。

ただ、投票するとき、投票箱を間違えそうになって止めらるハプニングもあったそうで・・・
思い出に残る初投票になったのではないでしょうか?