リック&きいちゃんの腎臓病日記

生まれつき腎臓病をかかえた兄リックと、妹きいちゃんの今までの闘病記録と現在の治療や日々の出来事を書いていきます。

今度はリックが胸部痛を訴える!

f:id:jinzoubyou-nikki:20170327205710j:plain

お昼過ぎのことです。

仕事中に家から電話がかかってきました!

何事が起きたのかと思っていたら、リックが学校で胸部痛を訴え、腕も上げられない状態とのこと。
急いで病院へ連れて行くようにお願いしました。

と言うのも、僕が仕事で配送途中の車の中。
どうすることもできません。

数時間後、今度はリックから電話が!
慌てて車を停め、電話に出ると・・・
「大胸筋が炎症を起こして、それで痛みが出て腕も上がらなくなったんだろうだって」
とのこと。

取りあえず一安心。
でも、何もしなくても筋肉って炎症を起こすんですね・・・