リック&きいちゃんの腎臓病日記

生まれつき腎臓病をかかえた兄リックと、妹きいちゃんの今までの闘病記録と現在の治療や日々の出来事を書いていきます。

卒業記念&合格祝いのホームパーティー

f:id:jinzoubyou-nikki:20170326224430j:plain

今日は、ヨメの発案で急きょリックときいちゃんの卒業記念兼合格祝いのホームパーティーをすることに・・・

思えば、二人とも本当にがんばりました。

リックはダメダメだった中学校時代と打って変わって、高校生になってからは別人になったように勉強に取り組みました。
努力の甲斐あって、学校推薦で専門学校へ進学することに・・・
本当に、よく頑張ったと思います。

きいちゃんも、腎臓病に加えてナルコレプシーを発症し、本当に辛い時期を過ごしました。
諦めなければならないことが1つ2つと増え、未来なんて全く考えられない時期もありました。
でも、岩手に戻ってきてから、T先生から示された新たな道で、希望を持つことを思い出してくれました。
そこからの、きいちゃんのがんばりは、見ていて本当に頭が下がりました。

4月から新たな旅が始まります。
病気を抱える二人には、シンドイこともあると思いますが、数々の困難を乗り越えてきたあなた達なら大丈夫です。
自分の力を信じて頑張ってください!