リック&きいちゃんの腎臓病日記

生まれつき腎臓病をかかえた兄リックと、妹きいちゃんの今までの闘病記録と現在の治療や日々の出来事を書いていきます。

きいちゃんの入試

今日はきいちゃんの入試でした。

入試会場に着くと、そこには中学校の校長先生が!

校長先生は、

「実家が近くなので応援に来ました」

とおっしゃっていましたが、近くだとは言え、応援に来ていただいた校長先生の優しさにジーンときました。

思えば、他の生徒さん方が次々と進路が決まっていく中、きいちゃんは、病気治療と並行して進路を探さなければならないため、他の生徒さんよりも1歩も2歩も遅れていました。

それなのに、きいちゃんの体調とペースを考えて、よりベストに近い形の進学先を見つけて頂いた担任の先生。

他にも、普段からサポートして頂いた養護教員の先生や、進路指導担当先生など、本当に先生方にはお世話になりました。

昨日も、入試の準備を終え中学校を出るときに、先生方みんながきいちゃんに声をかけてくれました。

本当に感謝です。

今日の入試、絶対に大丈夫です。

皆さんの力が、必ずきいちゃんを後押ししてくれます。

 

f:id:jinzoubyou-nikki:20170318231220j:plain