リック&きいちゃんの腎臓病日記

生まれつき腎臓病をかかえた兄リックと、妹きいちゃんの今までの闘病記録と現在の治療や日々の出来事を書いていきます。

広島風お込焼きに思わずビックリ

f:id:jinzoubyou-nikki:20190702123502j:plain

昨日は我が家の定番、お好み焼きパーティー
我が家で作るお好み焼きといえば、生地とタネを混ぜ合わせてから焼く大阪風が定番です。
でも、ボクは、大阪風よりも広島風の方が好きなので・・・
皆が食べ終わった後、ひとりで広島風を作りました。

f:id:jinzoubyou-nikki:20190702123519j:plain

僕自身、広島風お好み焼きを作るのは初めて。
リックもきいちゃんも、広島風お好み焼きを作るのを見るのは初めてです。
山盛りのキャベツともやし、焼きそばがどんどん積み重ねられていく様子に若干興奮気味でした。

f:id:jinzoubyou-nikki:20190702123535j:plain

完成した時は、あれだけの野菜が、こんなにもペッタンコになるんだと、さらに驚いていました。
あれだけ興味津々で見てたのに、食べてみての感想は、
「どっちかっていうと、大阪風のお好み焼きの方が好みかな・・・」
とのこと。
ん~ちょっとガッカリ・・・