リック&きいちゃんの腎臓病日記

生まれつき腎臓病をかかえた兄リックと、妹きいちゃんの今までの闘病記録と現在の治療や日々の出来事を書いていきます。

リックさん専門学校を卒業しました!

f:id:jinzoubyou-nikki:20190306070338j:plain

1ケ月のご無沙汰でした。
心配をしてくださった皆様、本当に申し訳ございません。
この1ケ月は、本当にいろいろなことがありまして・・・
そのことについては、後々書いていきたいと思います。

この1ケ月の間にあった大きな出来事の1つがリックさんの卒業です!

大きな人生の節目を迎えました。
いよいよ社会人です。

生まれつきの腎臓病で透析をしたり、移植を経験したり・・・
そんな経験から、一時期は心が荒んでしまったこともありました。
妹や家族の病気で、自身も心を病んだりと、本当にいろいろなことがありました。
苦労の連続でした。
本当に頑張ったと思います。

これからの社会人生活、今までに体験することの無かったような苦労にも直面するでしょう。
たぶん心が折れそうになることもあると思います。
でもそんな時、今までの経験がきっと支えになることがあると思います。

これからが本当の意味での自分の人生!
精一杯、一生懸命楽しんでください!