リック&きいちゃんの腎臓病日記

生まれつき腎臓病をかかえた兄リックと、妹きいちゃんの今までの闘病記録と現在の治療や日々の出来事を書いていきます。

リックさんも明日は腎臓と粉瘤の診察です

f:id:jinzoubyou-nikki:20170327205710j:plain

きほさんに引き続き、明日はリックさんが病院デーです。
リックさんも複数の診療科を受診予定。
腎外来と形成外科を受診します。

リックさん病院からのダイエット指令に、今回は真剣に取り組んでいました。
毎日ウォーキングをしていましたし、食べ物にも気を使っていました。
体重もチョットはダウンした様子。
腎機能の数値に直接現れる可能性は少ないと思います。
でも、少しだけでも数値が改善してくれると、チョットは安心できるのですが・・・

そして形成外科。
先月に再発した粉瘤の診察です。
まさかの再発に、本人もだいぶ驚いていました。
前回の手術後に比べると、傷口の様子は良いカンジです。
たぶん大乗なんだと思いますが・・・
どうなんでしょうね?