リック&きいちゃんの腎臓病日記

生まれつき腎臓病をかかえた兄リックと、妹きいちゃんの今までの闘病記録と現在の治療や日々の出来事を書いていきます。

スイーツを作るのは良いんだけどね・・・

f:id:jinzoubyou-nikki:20180709232224j:plain

スイーツと料理が大好きのきいちゃん。
このところ、連日のようにプリン作りをしています。

ただ、作るだけならいいんですが・・・

食べるのは1日1個だけだよと言う約束を破って、こっそり何個か食べています。
その結果、血糖値がトンデモない数値を示したことがありました。

さすがのきいちゃんも、その数字を見てヤバいと思った様子。
野菜と水分を多めにとるようになりました。

でも・・・

甘いものを食べてるうちは血糖値は下がり切らないよ!
スイーツは控えめにね!