リック&きいちゃんの腎臓病日記

生まれつき腎臓病をかかえた兄リックと、妹きいちゃんの今までの闘病記録と現在の治療や日々の出来事を書いていきます。

リックさん東京から帰ってきました!

f:id:jinzoubyou-nikki:20180508224930j:plain

リックさん、就職試験を終え東京から帰ってきました。

試験どうだった?と聞くと・・・
「こんな偶然あるんだって思った!」
答えになってません・・・

いったいどんな偶然があったのかを聞くと・・・
「試験を受けに行った会社の社長さんと、試験の前の日に偶然一緒に食事してた!」
とのこと。

よくよく話を聞くと、試験の前日、晩御飯を食べようとホテルの近くの居酒屋へ行ったそうです。
そこで、リックさんが座った席の隣で飲んでいたのが、リックさんが試験を受けに行った会社の社長さん。
二人は意気投合し、その後4件もハシゴしたそうです!?

なので、試験の当日、面接で顔を合わせた時は、お互いにビックリ!
「昨夜はどうも・・・」
なんて話から面接がスタートしたそうです。

でも、前の晩に、本音トークを繰り広げたリックさん。
面接の前に面接が終了した格好です・・・
それも大分ディープな面接が。

この偶然が吉と出るか凶と出るか?
なんだか運命的な出会いなような気がします。