リック&きいちゃんの腎臓病日記

生まれつき腎臓病をかかえた兄リックと、妹きいちゃんの今までの闘病記録と現在の治療や日々の出来事を書いていきます。

リックさん就職活動で悩んでいるようです・・・

f:id:jinzoubyou-nikki:20180508224930j:plain

リックさん就職活動で悩んでいるようです。

先日
「10社受けて内定をもらえなければフリーターをする・・・」
と言い出すほど・・・

フリーターと言う選択肢を出したことについて質問してみると
「10社も受けて全部落ちたのなら、自分に何か人間的な問題があることでしょ?」
とのこと。

なので、就職は成績や面接の態度だけではないよ。
一番は縁だと思うよとのアドバイスをしました。
実際、そうだと思っているので・・・

まだ本格的になっていないこの時期に、ここまでの発言をするなんて、余程悩んでいるんだなと思いました。
続けていれば、そのうち良い縁に恵まれるハズ・・・

腐らずにノンビリがんばれ!