リック&きいちゃんの腎臓病日記

生まれつき腎臓病をかかえた兄リックと、妹きいちゃんの今までの闘病記録と現在の治療や日々の出来事を書いていきます。

リックさんかなりの大ボケかましてくれました!

f:id:jinzoubyou-nikki:20180520002034j:plain


今日は、リックさんときいちゃんの弟の運動会の予定でしたが・・・
昨日からの大雨で、運動会は明日に延期となりました。

なのでリックさん、今日はお部屋でノンビリと過ごしていたようです。

夕食時間なり、お部屋から出てきたリックさん。
リビングに入るなり
「本当に今日、運動会やるの?」
と一言。
その声を聴いたリックさん以外の全員が「?」
さらにリックさん
「外、結構雨が降ってるよ?」
と続けます。

「運動会、明日に延期になったでしょ?」
と僕が言うと
「じゃあ、オレ学校だし見に行けないな・・・」
と一言。

もしかしたらと思い
「今日、何曜日?」
と質問すると、リックさん
「日曜日でしょ!」
と、若干キレ気味で応えます。
「そこの日めくりカレンダー見てみたら?」
と僕が言うと、カレンダー見たリックさん、ようやく自分の間違いに気づいた様子。
「完全に日曜の朝だと思ってた・・・」
と、リックさん苦笑いをしていました。

リックさん、お部屋でかなりぐっすりとお休みになっていたようです(^m^)

久しぶりに本気で笑わさせていただきました!