リック&きいちゃんの腎臓病日記

生まれつき腎臓病をかかえた兄リックと、妹きいちゃんの今までの闘病記録と現在の治療や日々の出来事を書いていきます。

リックさん高速道路は怖いようで・・・

f:id:jinzoubyou-nikki:20170322234808j:plain

昨日はリックさん、滝沢市岩手県立大学で資格試験でした。

事前に、岩手県立大学までのオススメルートを聞かれたので
「絶対に高速で行った方が良いよ。下道だと渋滞がスゴイから。」
と言ったのですが・・・

同じ試験を受けに行く友達と相談し、下道で行くことにしたそうです。
それでも、一応、僕の助言は受け入れて朝の5時出発にしていました。

夕方、帰宅するなり
「高速道路で行けって言った意味が分かった・・・早出しといてよかった!」
とのこと。

リックさん、想像以上の渋滞に驚いたとのこと。
ナビの時間で行ったら、絶対に遅刻だったそうです。

取りあえず試験に間に合って良かったね。