リック&きいちゃんの腎臓病日記

生まれつき腎臓病をかかえた兄リックと、妹きいちゃんの今までの闘病記録と現在の治療や日々の出来事を書いていきます。

今月の腎機能検査の結果は・・・

f:id:jinzoubyou-nikki:20170327205710j:plain

毎月恒例の月一の腎機能検査。
今月の結果はどうだったのでしょうか?

リックさん、きいちゃん共に腎機能に大きな変化はナシ!
順調に経過しています。

ただ・・・

リックさん、肝機能にチョットした異常が!
体重増加に伴うものの可能性があるとのことで、ダイエットを厳命されました。
次の検査までに最低でも1kgの減量を約束させられました。

きいちゃんは、おしっこに糖が出ているとのことですが、あまり量は多くないそうです。
でも、注意することに越したことはありません。

きいちゃんは来月から検査する病院が岩手医大に変わります。
なので、この病院での検査はこれで最後です。

長い間、お世話になっていた病院だけに、いざ離れるとなるとチョット寂しい気がします。
でも、風邪などの場合は、今までと同様お世話になるんですけどね・・・