リック&きいちゃんの腎臓病日記

生まれつき腎臓病をかかえた兄リックと、妹きいちゃんの今までの闘病記録と現在の治療や日々の出来事を書いていきます。

きいちゃん岩手医大の泌尿器科へ移動します

f:id:jinzoubyou-nikki:20180120005922j:plain

きほさん、これまでは腎臓病外来、精神科、糖代謝外来、それぞれバラバラの病院で受診をしていました。
でも、それぞれの病気の治療は診療科を跨いで、いろいろと絡み合っています。
なので、以前から一つの病院にまとめたいと思っていました。

ナルコレプシーの治療と統合失調症の治療を岩手医大に移したのを皮切りに、糖代謝外来も岩手医大へ移動しました。
残りは、腎臓病専門外来です。

先日、東京女子医大から岩手医大泌尿器科あてに紹介状が届きました。
これで、移植腎のケアも岩手医大へ移す準備が整いました。

明後日、木曜日に岩手医大を受診予定です。

初めての科なので不安はありますが、先生とのコミュニケーションを密にして、きいちゃんの治療を進めていきたいです。