リック&きいちゃんの腎臓病日記

生まれつき腎臓病をかかえた兄リックと、妹きいちゃんの今までの闘病記録と現在の治療や日々の出来事を書いていきます。

せっかくの春休みもリックさん学校です

f:id:jinzoubyou-nikki:20180206232316j:plain

リックさんの学校は、もう春休みに入りました。

でも、リックさんは春休みでも学校です。
心の調子を崩して休んだ分んと、先日のインフルエンザで休んだ分の補習授業のためです。

普通なら、補習授業だと嫌で嫌で仕方がないのですが・・・
リックさんは、あまり気にしていない様子。
むしろ楽しそうに学校に行っています。

何でだろうと思い話を聞くと、
「授業で分からなかった部分も遠慮なく聞けるし、分かりやすい!」
とのことでした。

なるほどね・・・
確かに、ほかに生徒がいない状況なら、分かるまでしっかり教えてもらえるんですもんね・・・
しっかり勉強しているんだなと感心してしまいました。