リック&きいちゃんの腎臓病日記

生まれつき腎臓病をかかえた兄リックと、妹きいちゃんの今までの闘病記録と現在の治療や日々の出来事を書いていきます。

腎機能は安定しているようです

f:id:jinzoubyou-nikki:20170327205710j:plain

先日の、腎臓病専門外来では、リックもきいちゃんも腎機能には問題ないとのお墨付きを頂きました。

ただリックは、尿たんぱくがまだ出ているので、念のため腎臓を保護する薬を1種類追加することになりました。
これで、尿たんぱくが消えれば、これまた安心です。

そして、腎臓病専門外来の後の、きいちゃんの糖代謝外来は・・・
予想以上に、血糖値のコントロールができているようで、インスリン注射の薬の量がまた減りました!
嬉しいですね。
このまま、血糖値が安定しつづければ、インスリン注射が無くなる可能性もあるとのことでした。

気を緩めずに、きいちゃん共々頑張っていかないと!