リック&きいちゃんの腎臓病日記

生まれつき腎臓病をかかえた兄リックと、妹きいちゃんの今までの闘病記録と現在の治療や日々の出来事を書いていきます。

リックさんはしばらく様子見です

f:id:jinzoubyou-nikki:20170327205710j:plain

尿たんぱくが続いているリックさん。

かかりつけ医から、東京女子医大へ今後の対応を相談したところ、薬を1種類増やして様子を見ることになりました。
取りあえず緊急の状態ではないとのことで一安心。

でも、リックさんもダイエットするよう指示が出ました。
肥満は、腎臓を守るうえで良くないそうです。

只今、僕もダイエット中!
さあリックさん、一緒にダイエットしようね!(^^)