リック&きいちゃんの腎臓病日記

生まれつき腎臓病をかかえた兄リックと、妹きいちゃんの今までの闘病記録と現在の治療や日々の出来事を書いていきます。

今月の腎機能の検査結果は?

f:id:jinzoubyou-nikki:20170327205710j:plain

今月の腎機能検査の結果は・・・

きいちゃんは、秋田大学病院で入院中も統合失調症の薬にあわせて、免疫抑制剤血中濃度のコントロールをしてもらったおかげで、今月も全く問題なしでした。

一方、リックの方はと言うと・・・
心配な状態が続いています。

尿からタンパクが検出されました。
その数値は(2+)
これで3ケ月連続です。

クレアチニンやBUN、シスタチンCの値に大きな変化はありませんが、かなり気になります。
今後、尿にタンパクが漏れ出すような状態が続くようなら、東京女子医大と相談して今後の検査のことについても考える必要があります。

チョット心配です。