リック&きいちゃんの腎臓病日記

生まれつき腎臓病をかかえた兄リックと、妹きいちゃんの今までの闘病記録と現在の治療や日々の出来事を書いていきます。

きいちゃんの声に一喜一憂しています

f:id:jinzoubyou-nikki:20170403010744j:plain

入院中のきいちゃんは、刺激を受けることを極力さけるため、スマートフォンを持たせていません。
なので、病院の公衆電話から連絡をもらっています。

でも、秋田県から岩手県への電話なので、テレフォンカードもあっという間になくなってしまいます。
きいちゃんからは、
「すぐにカードが無くなる・・・」
と、不満の声が・・・
僕もきいちゃんの声を1秒でも長く聞いていたいです。

僕もこれだけ寂しいと思っているのだから、きいちゃんも、よっぽど寂しく感じているはずです。
この3日間、毎日、きいちゃんから電話が来ます。
昨日は、どこか元気なさげでしたが、今日は比較的元気なようでした。

明日は、きいちゃんとの面会と、先生へ腎機能のこれまでの検査結果を渡すため秋田大学病院へ行ってきます。
少しでも長い時間、きいちゃんとお話してきたいと思います。