リック&きいちゃんの腎臓病日記

生まれつき腎臓病をかかえた兄リックと、妹きいちゃんの今までの闘病記録と現在の治療や日々の出来事を書いていきます。

気温34℃!体の水分が・・・

f:id:jinzoubyou-nikki:20170709004423j:plain

今日は炎天下の下、一日中、野球の試合のお手伝いです。
最高気温が34℃を記録する中、ず~っと朝から駐車場係です。

滝のような汗がとまりません。
そのせいか、午前中は一度もトイレに行きませんでした。
汗で体の水分が抜け出てしまい、尿にまで水分が回りません。

腎臓のことを、体のことを考えると良いことは一つもありません。

今日の僕の血液はドロドロだったでしょう。
そうすると、脳梗塞心筋梗塞などのリスクが高まります。
腎臓に関しても、ドロドロの血液では、ろ過機能に負担がかかり、腎機能が低下してしまいます。

やっぱり、しっかりと水分補給をすることが大切です。