リック&きいちゃんの腎臓病日記

生まれつき腎臓病をかかえた兄リックと、妹きいちゃんの今までの闘病記録と現在の治療や日々の出来事を書いていきます。

行先はちゃんと伝えてください!

f:id:jinzoubyou-nikki:20170328222428j:plain

きいちゃん、久しぶりに中学時代の友達と遊びに行きました。

夕方になり、家族のライングループに、きほさんから
「迎えよろしくお願いします」
の書き込みが。

しかし、僕を含め誰もリアクションせず・・・
それもそのはず、「迎えよろしくお願いします」の書き込みはあっても、肝心のどこへ迎えに行ったらいいのかが書かれていません!

それでも、続く向けに来てくださいの書き込み。

ついに、リックが
「迎えに来いって言っても、どこに行きゃいいかわからん!」
と書き込み。

その後、すぐに事態は収束しました。
5W1Hは、会話の基本です!