リック&きいちゃんの腎臓病日記

生まれつき腎臓病をかかえた兄リックと、妹きいちゃんの今までの闘病記録と現在の治療や日々の出来事を書いていきます。

家庭用ゲーム機の最新機種「Xbox One X」が11月発売!かなりの高性能らしいけどスペックの高さが気になります!

f:id:jinzoubyou-nikki:20170613143400j:plain

リックさんは、小さいころから病院のベッドの上が生活の場でした。

自力で動くことはできるのですが、医師からは動くことを禁止され、トイレに行くのも車いすでした。
そのため、常にヒマを持て余してました。
本を読ませてもすぐに飽きてしまうし、テレビを見るにしても、ずっとテレビを見てるのは大人だって苦痛です。

なので、ゲーム機をプレゼントしたところ、ゲームにどっぷりハマってしまいました。

よっぽと楽しかったのだと思います。
朝から晩まで、時間を見つければずっとゲームをしていました。

いまでは、ゲーム機でゲームはしませんが、スマホでゲームを楽しんでいます。

そして、ゲーム好きの影響なのか、今ではコンピューターの専門学校に通っています。
最近は、プログラムの勉強が始まったそうで、自分の手でプログラムを組むのが難しいけど楽しいと言っていました。
いつか、自分の手でゲームを作る日が来るかもしれませんね!

そのゲーム好きからは、この新発売の「Xbox One X」は、どう見えるんでしょう?
スペックの高さがスゴイようだとは言っていましたが・・・