リック&きいちゃんの腎臓病日記

生まれつき腎臓病をかかえた兄リックと、妹きいちゃんの今までの闘病記録と現在の治療や日々の出来事を書いていきます。

採血のミス

f:id:jinzoubyou-nikki:20170327205710j:plain

今日は、リックときいちゃんの定期検査の日。

検査の日は、免疫抑制剤は飲まずに、朝一番で病院へ行き、採血と採尿を行います。

今日は月曜日なので、いつもどおり病院は激混み・・・
どんだけ時間がかかるんだろうと思いきや・・・
なんと、1時間で終了!
たぶん今までの最短記録です!

ところが・・・

家に帰ったら病院から電話が。

話を聞くと、
「採血の本数を間違えて1本少なく採血してしまいました。検査ができない項目がありますがどうしますか?」
とのこと。

幸い、ここ数カ月は腎機能の調子が良いので、今回できなかった項目はキャンセルすることにしました。

頼むから間違えないでくれよなぁ・・・