リック&きいちゃんの腎臓病日記

生まれつき腎臓病をかかえた兄リックと、妹きいちゃんの今までの闘病記録と現在の治療や日々の出来事を書いていきます。

新生活の準備で最大の買い物

リックが4月から通学する専門学校から、入学式の案内が届きました。

新生活に向けて、徐々に準備を進めてかなければなりません。

その準備の中で、最大の買い物が「」です。

公共交通網が発達していない岩手県(一言多くてスミマセン)では、車は生活の必需品!

無くてはならないものなんです!

1人1台持っていてもなんら不思議ありません!

かく言う我が家も1人1台+農業用1台の計5台の車があります(台数だけ見ればどこかのセレブみたい・・・)。

リックも通学やアルバイトなどに使うので、やはりリック用に1台必要になります。

でも、免許を取ったばかりなので、新車なんてもったいない!

どうせぶつけることは目に見えてるので、壊してもいいような中古車で検討中です。

でも、冬道を考えた装備は最低限必要となります。

そうなると、お値段ボーン!!

とたんに価格が高くなります・・・

誰か、格安で譲ってくれないかなあ・・・

f:id:jinzoubyou-nikki:20170320231807j:plain