リック&きいちゃんの腎臓病日記

生まれつき腎臓病をかかえた兄リックと、妹きいちゃんの今までの闘病記録と現在の治療や日々の出来事を書いていきます。

秋田大学医学部付属病院受診

きいちゃんは、2週間に1回の秋田大学医学部付属病院での診察を受けています。

f:id:jinzoubyou-nikki:20170314220109j:plain

秋田大学病院では、ナルコレプシーの治療をしています。

今日は、その診察日。

2時間ちょっとかけて、岩手から車で通院しています。

今回の診察の結果、状態に大きな変化がないので、薬の量は変更せずに、4月からの新生活が始まるまで、このまま様子を見てみようとのことでした。

とりあえずひと安心(^^)

きいちゃんは、移植した腎臓を守るため免疫抑制剤を服用しています。

そのため、ナルコレプシーの薬の調整も慎重に行わなければなりませんが、いまのところ順調に経過しています。

本当に感謝です!